-

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CPAN shellでテキスト色づけ

CPAN shellはカラー表示ができる。 モジュールを入れるときにエラーを見つけるのがわかりやすくなるので使ってる。Plagger入れるときとかにべーんり。Term::ANSIColorを入れる。これが入っていると、CPANシェルの起動時にカラー対応になる。 cpan[1]> instal…

identのせいでIRCサーバへの接続が遅い

IRCサーバを立てたのだがサーバからクライアントにidentが投げられて、クライアントが応答しないので数十秒くらいタイムアウト待ちになる。 identは必要としてないのでircdでidentパケットを出さないようにOFFにしたかったが、やり方がよく分からん。で、IRC…

StunnelでIRCサーバをSSL化

社内と外でIRCしたいかもしれない理由があって、IRCサーバを立ててSSLでつなげるようにしてみたログ。 サーバはDebian。Stunnelは任意のTCP接続をSSLの上にのっけることができるプログラム。これをIRCサーバで使ってみる。 ircdを動かす # apt-get install i…

くすぐりエルモ買っちゃった

Tickle Me Elmo (T.M.X Elmo) 昨日ビックカメラで見つけて買ってしまう。 笑い転げるエルモ。 YouTubeで見て最初はナニコレという感じだったのだが何回も見ておかしくなってしまい調べてしまった。→ 購入にいたる。 アメリカでクリスマスに大人気という。う…

デブサミ2007 - 1日目

セッション中メモったけど時間が時間だけにちょっと今日のところはry 会場の目黒雅叙園はトイレがスゴい。トイレの中に川?があって橋がある。内部はさすがに撮れなかったので外だけケータイで。 なつかしい人にも偶然会った。