-

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

moinmoin-mode

http://moinmoin.wikiwikiweb.de/EmacsForMoinMoinMoinMoinのWikiフォーマットをエディタで編集するためのEmacsメジャーモード。 TracのWikiはMoinMoinと同じフォーマットなので使える。Wikiのテキストはエディタで書いてからコピペするんですが。やっぱシン…

MacBook電源断発生

Mac

まさか自分の身に。 前々から話題になっていたこれ → http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=304308いくらでも事例がわらわらと。。。起こった現象は、スリープから起こしたらいきなりファンの回転が全開で、しばらくしてからしゅーんという情け…

聴かせて検索+ジャズ

昨日出先で聴いたことのあるジャズが流れていて曲名が知りたくなったので、これはと思ってケータイの聴かせて検索を使ってみた。あるのは知ってたけど使うのは初。ケータイのメニューにあるau Music Player*1から「聴かせて検索」を選び、ふんふん、30日間お…

MacBookヒンジ調整

Mac

MacBookのヒンジがギシギシいうのが気になってしょうがないのでアップルストアに持って行ってみましたと。これが土曜日。そういうのを対応してくれるらしいという情報はあった。 で、持ってったら、ジーニアスが対応してくれました。 どれくらいかかるか聞い…

Carbon Emacsのフォント設定

追記: Carbon Emacsの(脱carbon-font)フォント設定 もご覧ください。CarbonEmacsでのフォント設定 - 角谷HTML化計画 (2006-10-16)にインスパイアされて自分もフォントの設定をしてみた。フォントとかよくこだわるのにことEmacsに関しては聖域と化していま…

Trac 0.10

出てた。http://trac.edgewall.org/wiki/TracDownloadDebパッケージで入れた0.9.6を使っていたのですが、メールNotify関係の改善があったのでアップグレードしてまいました。というのも、これまで困っていたのが trac.iniで [notification] smtp_always_cc =…