-

2008-01-01から1年間の記事一覧

PicLensすごすぎる

会社の同僚の紹介で知ったPicLensというのがすごかった。 http://www.piclens.com/ブラウザの拡張機能としてインストールして、イメージ検索やなんかのWebの一連の画像をフルスクリーンで見られる。"Think beyond the browser." Firefox, Safari, IEとメジャ…

ブラックチョコレートパズル

きのうこんなん衝動買いしました。 でさっき開けました。やってみて思ったが試行錯誤でしか解けなさそう。(なんか理論的に解く方法ある?) 似たようなパズルを昔延々試行錯誤でやった記憶があるけど今は時間の方が惜しい・・・。こういうのはよく何千通り…

トウキョウX

会社の人たちで食べに行きました。お店は韓国料理屋さん。トウキョウX(公益財団法人 東京都農林水産振興財団) 系統名は「トウキョウX」です。一般流通上の食肉としての販売名(ブランド名)は「TOKYO X」 としました。 TOKYO X なんて、誰も豚の名前だと…

矢場とん

銀座の矢場とんに行ってきました。名古屋サイコー

iPhoto '08

入れるまでにいろいろあったもののiPhoto '08はけっこういいです。 「イベント」という単位で勝手に時間が近いものを分けてくれる。(これが目当て。)手動の振り直しも可能。これまでの読み込み単位ごとに分けるフィルムロールという言葉は消えてた。 「イ…

ディスク不良の件

iLifeのディスクがおかしかった件でお店に行きました。で、おかしいことをその場で再現 店頭のMac Proで試す → あっさり読めた → Mac Miniでやってよ! → ブルブル(本体が振動)再現 で交換してもらいました。が、家に帰って試すと、同じ症状orz別のマシン…

iPhotoだけのためにiLife '08

写真勝手に整理して欲しいので、勢いで買う。そらちょっとはwktkしてうちに帰ったのにディスク入れる → マウント → ダブルクリック → DVD回転数上がるの状態になったら、ブオワァァァンっていう振動音。ディスクが反ってるのか・・・。読めないみたい。…

git-svn

今日から使ってます。 SVK を何度かやってみたものの svk:merge がディレクトリに付くからどうも気持ちわるかった。でいまホットな Mercurial (Hg) と Git は見とこうと思ってて、軽く見た限りオープンソースで Mercurial の採用が多いみたいで雰囲気が好み…

あけましておめでとうございます

七草がゆの日ですね。仕事始まり。寒中お見舞い申し上げます。今年からここはてきとうになんか書くスペースになります。 まとまったエントリ書こうとして結局書かないよりはということで。今年もよろしくお願いします。