-

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Greasemonky Hacks買った

勢いで買ってしまいました。読むのかー?Greasemonkey Hacks: Tips & Tools for Remixing the Web with Firefox作者: Mark Pilgrim出版社/メーカー: O'Reilly Media発売日: 2005/11/25メディア: ペーパーバック クリック: 111回この商品を含むブログ (13件) …

探偵!ナイトスクープDVD

ポチッと買ってしまった。探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/06/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 139回この商品を含むブログ (98件) を見るまだVol.1しか見てないけど全部おもしろかった。「…

ニンテンドーDSブラウザー

最近買い物ログになってるな。今日はニンテンドーDSブラウザーが届いた。会社に。会社の無線LANを使って、遊びました動作検証しました。ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売…

au + Google

昨日からauの「EZトップメニュー」にGoogleが出現。 試してみた。ふつうに検索可。当たり前だけどもGoogleの検索結果がそのまんま出てくる。PCサイトビューアへのリンクもあって、場合によっちゃ普通のWebサイトでもケータイから直通できる。おお、インター…

@softbank.ne.jp

ボーダフォン、新メールアドレスは「softbank.ne.jp」に ケータイっぽくないな。いまvodafone.ne.jpの人はそのまま使えるとのこと。強制変更じゃないということになると、softbank.ne.jpを持つ人がかなりマイナーになるな。変わってからも認知度低そう。新規…

Touch! ボンバーマンランドDS

こんなものが出ていたのか知らない間に。ホスィTouch! ボンバーマンランドDS出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/07/20メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る

"RSS広告"はアリ、"広告RSS"はノイズに見える

今日久しぶりに「ケータイWatch」のフィードを読んだ。(LDRでMaxの200エントリまでたまってたんですよ) そしたらRSSとして広告が出てきたんです。こういうの↓ 広告がそれそのもので、RSSの1アイテムになっている。しかも、6エントリに1つの割合でこーいうの…

ニンテンドーDSブラウザーを注文した

Amazonで予約。Wi-Fi USBコネクタと同じでネット販売のみ。発表の時から注目してたけど、予約開始したのでさっさと購入。3000円ちょっと。安い。 中身はOpera。Operaはauのケータイでも使えてるしW-ZERO3用もあるらしいから、ブラウザとしてはきっとふつうに…

ATOK買った

今日は買ったもの2コめ。ATOK2006(Mac+Windows)。 Intel Mac対応ATOKが出たから買った。Windowsも使うからWindows版とセットのやつ(限定5000らしい)。最近は会社以外で個人で使うならだいたいオープンソースで生きていけるけど、日本語入力だけはこれにな…

最初に触ったときの「こうだったらいいのに!」を書いておく

プロダクト(ソフトウェアとかWebサイトとかその他のいろいろなモノ)に初めて触るときに、「ここわかりにくい」とか「フツーこうじゃないよね」とか「ここのデザインイマイチ」とか、逆に「これイイ!」とか思ったりする。 自分がプロダクトの作り手の立場…

auの無期限繰り越しには事前申し込みが必要

今家族割な人は。 トピックス">すでに「家族割」へご加入されている場合は、8月以降も「家族分け合い」コースを適用いたしますので、「くりこし」コースをご希望の場合には、以下の事前申し込みが必要となります。 これトラップじゃないか。事前申し込みしよ…

buttonタグなんか知らんかったよ

というタグは、見たことあった。が、なんかおかしいことに今日気がついた。そう、いつもフォームの中に作る「ボタン」は、inputタグで作っていたんだった。buttonタグなんて昔からあったっけ。最近出てくるようになったのか?ともかく、自分の中ではけっこう…

Livedoor Reader 未読10000件記念

新橋!

今週から会社が新橋に引っ越した。 新橋だからと言って汐留とかちょっとでも想像したらいけない。間違いなく新橋なところです。ちょくちょく来てはいたものの、フルタイムで新橋にいて2日。渋谷にいたときと比べてかなりのカルチャーショック受けますよ。 昔…