-

au + Google

昨日からauの「EZトップメニュー」にGoogleが出現。

試してみた。ふつうに検索可。当たり前だけどもGoogleの検索結果がそのまんま出てくる。

PCサイトビューアへのリンクもあって、場合によっちゃ普通のWebサイトでもケータイから直通できる。おお、インターネットっぽい。(PCサイトビューアを使わせようというこの仕向け方にあっさりはまりそう。いや、はまると思う。まあPCサイトビューアはわりと使っててよく定額Maxまで行ってるから変わらんけど。)
今まで公式トップなんてほとんど使わなかったけど・・・。

ただ、トップメニューを履歴から表示するだけでもFlashのアプリがニュースを読み込むために勝手にアクセスしに行くのだけやめて欲しい。