-

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホンを左右逆にしている人

会社に行く途中で3人も見た。 右耳にL、左耳にR。それ、ステージに背中向けて聴いてるのと同じなんですけど、って言ってあげたくなる。左右の形がわかりやすいやつ(これとか、自分も使ってる)だと、電車で隣に立ったりするとすぐ気がついてしまい、気にな…

Finkのzshにシェルを変更

Mac OS X (10.4.8) のzshで、svnコマンドの補完がうまくいかない。svkを入れたくてソースからSubversion入れたらこうなった。OSのzsh(/usr/bin/zsh)は4.2.3。 zshの補完の設定を手でいじるのもやりかた分からんし面倒、とりあえず、FinkでもMacPortsでもいい…

あぐら

机が欲しいと思って数ヶ月前に机を部屋に設置したわけですが、昨日ちゃぶ台でノートPCで座ってやっていて、これはこれで乙だということがわかった。気分と調子によって使い分けたいなあ。自在に。

リスト遊びをやる

新しいことがしてみたくなったのでLispに手を出しました。(1年に1つは新しい言語を覚えよう、というのは誰が言ったんだっけ。) 普段Emacsの設定いじっていたら興味を持ったので。「リスト遊び」という本を持っていたまま放置状態だったので開きました。リ…

ウナーベキュー第2弾

第1弾に続いて、今日第2弾に行ってきました。 さすがに2回目ともなると1回目ほどの感動はなかったですw しかしながら相変わらず幹事は野菜等の段取り万端。乙です。今日は主に、串を刺すのを担当しました。ウナギの身を触っていると、ウナギの身の「ぷにぷ…