-

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware Fusion Beta で Windows を使ってみた

Mac

テスト用のWindows環境を作りたかったので試した。OSは Windows XP Home Edition。VMwareのイメージを付くってWindowsをさくっとインストール、終わったら最初にVMware Toolsを入れる。 Parallelsを常用しているので比較。フルスクリーン VMware: フルスクリ…

Wiiニュースチャンネルが開始

昨日からWiiニュースチャンネルが始まったので使ってみた。 「流し読み」と「地球儀」で、目新しさもあって割と楽しめた。画面左上の時計の表示、これがテレビっぽい(「お天気チャンネル」でも同じだったが)。お天気やニュースが見られてこの時計のように…

Microsoftのユーザインターフェースガイドラインが無くなった?

Official Guidelines for User Interface Developers and Designers.http://www.microsoft.com/usability/publications.mspxからリンク切れ。

ピクロス

Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードできる「マリオのスーパーピクロス」にハマり中。Wii Sportsもいいんだけど、これは1人よりは多人数がよいと思う。会社でやってる。家でもやってるけど。 一人の場合はバーチャルコンソール最強。昔のゲームの方が、…

BSデジタルを見るためには普通のBSアンテナがあればよい

知らなかった。 http://www.bpa.or.jp/guide/index.html2週間くらい前にTVを買ったんで。 うちのマンションは地デジは完備されてないから今テレビ買う意味は薄いかもなぁと思いつつ買った。(TV買うきっかけになった筆頭の理由はWiiなわけですが。間違いなく…

昨日のGoogle NHKスペシャルの感想

見ました。 NHKスペシャルこの業界にいる人にとっては、全部、どこかで聞いた話、だったと思う。 が、これをNHKスペシャルでやるということに意味があるんだなたぶん。NHKがやるということは実家のオトンやオカンも観てるかもしれないし、じいちゃんばーちゃ…

StylishでMSゴシックをヒラギノに

MacでMSゴシック等のMSフォントが入っている場合の話。 MacにMS Office(体験版も含む)を入れると、MSゴシックとかのMSフォントが入る。これ自体はいいんだけども(PPTファイルが崩れなくなるし、フォントが実質無料なわけだから)、今度は、ブラウザで見る…

NKKスペシャル

http://www.nhk.or.jp/lab-blog/03/1677.html これは必見ぽいなぁ。

OP25B

プロバイダのSo-netからメール来た。うちはまだ該当していなかったらしい。 昨今、問題となっている迷惑メールへの対策の一環として、2007年2月20日(火)より、「So-net 光 (TEPCO)」コースで、【Outbound Port25 Blocking】を実施いたします。 OP25Bは、ISP…

ブログ

かこう。

肉じゃが

久しぶりに料理してみた。 牛肉ではなく豚肉。おかずはこれ1品で。

あけましておめでとうございます

昨年お世話になった皆さん、今年もよろしくお願いします。年越しは、お寺の鐘をついてきましたよ。正月はのんびりして、東京に戻ったら今年も加速します!昨年末はこのブログも失速気味だったので、新年はもっと書きたいですな。