-

BSデジタルを見るためには普通のBSアンテナがあればよい

知らなかった。
http://www.bpa.or.jp/guide/index.html

2週間くらい前にTVを買ったんで。
うちのマンションは地デジは完備されてないから今テレビ買う意味は薄いかもなぁと思いつつ買った。(TV買うきっかけになった筆頭の理由はWiiなわけですが。間違いなく。それまではこのアップスキャンコンバーター経由でTV見たりしていた。)
でも共聴のBSは来ていて、BSアンテナあればBSデジタル見えるというのが分かったので、つないだら見えた。これでデジタルデビュー。デジタルは、ゴーストとかなくてよいです。あと16:9はいい。
でも、BSで見る番組がないのが問題。深夜なんか、くだらない通販しかやってない。WOWOWは高いし。。。