-

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

個人的なネタ。ちょっと遅れてエントリしますが。このたび3年勤めた会社を退職したので、チームの人たちが送別会を開いてくれた。自分が送別されるというのは初めてだわ。どんな感じで行けばいいのかなーと思いながら行きました。 飲み会の最後に、同じチー…

Happy Hacking Keyboard

Apple Keyboardが、どうも個人的になじまなかった。幅でかいし。 で、大枚はたいてHHK Professional 2を買ってしまった。のが、20日ほど前。 無刻印モデル。店頭で実物を見たら、「墨」モデルが、つや消しの黒ですずりみたいないい感じを出していてかなり引…

上の人を11回

もうね、、、がっちり心をわしづかみにされた気分。

livedoor Readerさっそく障害?

昨日からノリノリで使ってたlivedoor Reader、今日になってエラー頻発になった。参った。 とのこと。上のほうにいる人↓も、 シュールだ。。。 昨日おとといあたりで取り上げられすぎたのか、想定以上にユーザ増えたのかも。 ベータだからなぁ。とはいえ、今…

死語

orz coolという意味死語か

「livedoor Reader」がイケてる

いろんなところで「livedoor Reader」が話題になってるので、使ってみた。評判の通り、これはいい感じ。 今回このためにlivedoor IDを登録したけど、いつものID取り損ねていて、末尾に「2」がついたダサいのになってしまったのが悔やまれる。個人的なポイン…

Bloglinesが調子悪い

Web

今日はレスポンスが全然返ってこない。ここんところかなりRSS依存生活を送っていたので全く情報源を失う。 1個のサービスに依存しすぎるのも問題かな。

ジャストシステム、インテルマック対応ATOKのベータ版テスト参加者募集 | 日経 xTECH(クロステック)

Mac

応募しようかなぁ。 →応募した。 User ID持ってるから、えらい簡単だった。

RSSの読み方いろいろお試し中

Web

1週間ほどBloglinesを使ってみた。 Google Toolbar for Firefox – Google Toolbarに、「Subscribeボタン」が追加されて、このSubscribe先としてBloglinesを選ぶこともできる。ツールバーからSubscribeできるようになって、Subscribeする操作についてはHatena…

春なので井の頭公園へ

冬の間は寒すぎで、乗る気しなくて長いこと乗ってなかったけど、数ヶ月ぶりに自転車に乗った。たぶん今年初。天気がいいので急に井の頭公園に行こうと思い立って。桜まだ咲いてるかなーもう4時くらいになるけど、まだ明るいから、てことで出発。ひさびさのチ…

Mac mini (Intel) メモリ増設、というか交換

Mac

開けてしまったMac mini。 買ったままの512MBで使い続けるにはあまりにイライラしすぎる。 会社帰りに秋葉原のツクモでメモリ購入。(型番はセンチュリーマイクロのCD1G-SOD2U667。)一気にMaxの2GBいってしまう。PC自作とかやったことないけど、まあ大丈夫…

Firefoxのプロファイルをコピー

ここに書いてある方法でやったらいけた。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile#move ページの上の方に1.0用ですよ、と訳注があるけど1.5でもいけた。 ブックマークや履歴や保存したパスワードなんかもまるまる移動した。ラクだな。途中、p…

Macの感想

Mac

人生初MacとなるIntel Mac miniをしばらく触って感想を書いてみる。 単独のアプリだけ使ってる分には、速度的にもけっこう快適。見た目きれいだし。 でも、アプリの切り替えするとダメだ。頻繁にスワップイン/アウト*1する。(特にiPhotoが醜い。写真多いか…

XP on MacをいきなりオフィシャルでやるAppleに

Mac

びっくりした。 http://www.apple.com/macosx/bootcamp/デュアルブートの選択画面がカッコイイ。 Windowsマシン買い足す気もあったけど必要ないかも。

Bloglinesを使ってみた

Bloglinesを使ってみた。はてなRSSから、OPMLファイルをエクスポートして全部登録。 OPMLのインポートURLはちょっと探すのに苦労したのでメモしとく。 http://www.bloglines.com/importで、結果がこれ。 http://www.bloglines.com/public/ymorimo フォルダも…