-

春なので井の頭公園へ

冬の間は寒すぎで、乗る気しなくて長いこと乗ってなかったけど、数ヶ月ぶりに自転車に乗った。たぶん今年初。

天気がいいので急に井の頭公園に行こうと思い立って。桜まだ咲いてるかなー

もう4時くらいになるけど、まだ明るいから、てことで出発。ひさびさのチャリなのでちょっとがんばるだけで足が痛い。いかん。
で、着いた。
桜もうけっこう散ってる。夕方(5時ごろ)だが、花見客大量発生中。先週、上野公園で夜桜の花見したけど、明らかにこっちのほうが年齢層的に若い人が多いな。

適当なところにチャリを停めて、池をぐるっと一回り歩いてからだんご食った。

で目的達成。


帰りはまた同じ道をまっすぐ帰るのは激しくつまらないので、考えた結果、新江古田「トマトタンメン」の店に行くことに。けっこう遠回りになるので本当に行くか5分くらい考えたけどw
暗い中地図見ながらたどり着いた。知らない道だと長くてもそれなりにおもしろく感じるもんで、回り道はするもんだ。


この店は2回め。疲れた体にトマトだけは物足りないてことで注文したのは「トマト角煮タンメン」。角煮うまい。

スープはあっさりで、トマトは浮かんでるだけ。


総走行距離30km。今まで乗ってた距離を考えると、久々にしてはちょっと長かったかも。
春だしまたちょくちょく乗るようにするか。