-

"RSS広告"はアリ、"広告RSS"はノイズに見える

今日久しぶりに「ケータイWatch」のフィードを読んだ。(LDRでMaxの200エントリまでたまってたんですよ)
そしたらRSSとして広告が出てきたんです。こういうの↓

広告がそれそのもので、RSSの1アイテムになっている。しかも、6エントリに1つの割合でこーいうのがある。密度が濃すぎませんか?

広告はコンテンツのサマリーじゃないからなぁ。広告自体がRSSのアイテムになってしまうのはどうかと思う。僕は個人的には、ノイズとしてしか受け止められない。なんとか無視する手段を考えようとか思う。

RSS広告社のように、RSSのアイテムの中にさりげなく埋め込むコンテンツマッチ型の方が受け入れられるんじゃないかと。↓