-

WEB+DB PRESS 総集編(Vol.1〜36)

存在を知らなかったのだがたまたま見つけたので買ってしまった。これお買い得。

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~36]

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~36]

これまでのWEB+DB Press Vol.1からVol.36まで全部収録したCD-ROM。これで2000円未満の価格なのでかなりお買い得だと思う。

ページのPDFに加えて、全号の目次から各ファイルにリンクしているスタートページ的PDFファイルと、Adobe Readerで検索するための検索用インデックスが入っている。

CDを開くと search.pdx という、拡張子が pdx なファイルがあり、これを開くとPDFから検索ができる。(サイズ52MBくらいの検索用インデックスがCDの中にある。)
最近のAdobe Readerはこういうこともできるとは知らなかった。

これまでの雑誌のCD再収録モノは、検索は専用の独自アプリでするもの(しかもWindowsオンリー)だったが、この形式だとAdobe Readerだけで検索できるので便利。

HDDにまるごとコピーしたので Spotlight や Google Desktop で検索もできる。