-

全文検索エンジン

moved
http://www.netlab.jp/rast/

ネットワークの共有ディレクトリって、フォルダで切って入れるから、とりあえず作るのだが結局最後は、単なるファイル置きだめ場所に。で、なんかアクセスしやすくする方法を・・・てことで、共有サーバにこーゆうのを仕込んだらどうか?という話になった。

debパッケージがあるから、インストールでこけることはたぶんないだろうな。OfficeドキュメントやPDF、それからインデックス作成の自動化、設定はいろいろあるが・・・なんか使えそう。


ほかにはこういう手もある。
http://whzat.minidns.net/shoko2/GoogleDesktopSearchServer/
けど、Sambaの共有に対してはどうなんだろ。適当なWindowsサーバのネットワークドライブにドライブレター割り当ててマウントしとけばインデックス作ってくれるかな?