-

Intel MacにDeerPark

Mac miniを買ったのでいろいろやってるのだけど、なんか全体的に遅い。。。。

で、とくにFirefoxが遅い。タブの切り替えに2秒くらい待ったり、マウスジェスチャがついていかなかったりする程で、こんなに遅いはずはないとよく調べてみる。FirefoxはまだIntel Mac向けが出てない。知らなかった。それより、Rosettaってけっこう遅いのね・・・

で、http://wiki.mozilla.org/Mac:Intelを見てUnofficial BuildのDeerParkを入れる。やっと普通と思える動きになった。
Intel Mac向けFirefox、3月後半に登場へ - CNET Japan
3月末か。


複数のアプリを同時に立ち上げてると切り替えの動作でけっこうもたつく。ストレスだ。ディスクアクセスのランプがないからよくわからなかったけどスワップしてるらしい。。。
MenuMetersを入れて監視中。って、初Macはもっと気楽に使いたかったよ。
あとで知ったけどアクティビティモニタでプロセスごとに確認できる。こういうのがあるんだ。これ知らなかったので最初はターミナル開いてtopで見てた。w

ちょっと下調べが足りなかったか。いつもなら絶対2chのスレ見てからにするのに。