-

Firefox Flicksがおもしろい

Mozilla CorporationがやっているビデオコンテストFirefox Flicksがおもしろいので毎日見てる。Firefoxの30秒CMを作って応募するというもの。RSSで見ているとちょっとずつ(3本/日くらいかな)アップされる(ていた)。
ナレーションが多いやつは英語が理解できなくてよくわからないの多いけど・・・

すでにたくさんビデオがたまってるけど

  • Secure
  • Customizable
  • Popup Block

がウリらしい。

そんな中で個人的にちょっと響いたのがこれ。

Polka Madness

-- "It's good to have a choice."

IEをけなしまくるのもいいけどFirefoxが完璧とも思わないし、要はそういうことでしょ。


ところでなんでこんなにいっぱいビデオが出てくるんだ。日本で同じことやったらどれくらい集まるんだろうな。それ以前に、日本だと認知度が低すぎて話にならないかもしれない。
でも国内のクリエイター系の人たちを盛り上げて日本製のビデオがmozilla-japan.orgあたりに集まったら、イメージアップ、認知度向上にけっこうつながると思うけど。


とか思っていたらコンテストの勝者が決まったらしい。
一般消費者の創造性を自分の力に--Mozillaの草の根マーケティング - CNET Japan