-

机とイスを

机とイスが欲しい、と前に書いたところにトラックバックをもらったので書きますが、実は買ってました。

買ったのはココのメーカーの2つです。

黒にしてみたよ。ちょっとApple Store意識してます。

机

快適度はちゃぶ台時代とは雲泥の差ですな。肘おきがあるから、イスをいちばん下まで下げないと収まりが悪い以外、ほぼ満足っす。
イスの下にはハンズのクッションフロアーのコーナーにロールで売っている敷物。
机は幅が結構ある(110cm)ので、部屋が狭くならないか心配だったわけですが、机の下の空間ができたせいで、全体的には広く見えるようになってよかったよかった。

写真撮ってみたら、スピーカーが目立ってるな。このスピーカーははるか昔に買ったコンパックのPC(もう無いね)についてきたJBLのスピーカー。PC自体は処分したけど、換える理由もないのでスピーカーだけ使っている。音もまあまあ。