-

はてなRSSで未読エントリ数を非表示にするGreasemonkeyスクリプト

こないだlivedoor Readerで未読数を非表示にするGMスクリプト(正味1行のGM)で、自分としては未読RSS恐怖症のストレスがなくなり喜ばしかった。んで同じノリではてなRSS用も作った。こっちで読むこともあるので。
hatenarss_no_unread.user.js

  • 通常モードでは、右にあるグループごとの未読エントリ数を隠す。
  • 番組表では、表の上と下にあるグループごとの未読エントリ数を隠す。

が、、、感覚的に、LDRでやったほどには効果が感じられないなー。はてなだと、グループごとに未読数が表示されていて、全フィードの総未読数で表示されないからかな。あと登録しているフィード数が少ないからかな。
まあ、せっかくなのでさらしてしまえということで。

※ フィードごとの未読数までは非表示にしません。未読RSS恐怖症にかかるのって、未読数を合計するから、変な強迫観念が生まれるんでは、と思うので合計のところだけ。(個別フィードの未読数はないと逆に不便かな、と。)